感謝祭~クリスマスのお菓子

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

昨日はzoomレッスンでした。作ったのはピーカンパイ。アメリカ南部のお菓子です。

画面の向こうには、何度かリアルのレッスンにもお越しくださった若い働くお母さん。
ご夫君様やお嬢さんの姿もちらほら見えます。

昨年のピザイベントにご家族でお越しくださった事がご縁な事もあり、私はご家族み~んなのお顔を存じ上げているのです。
そんなご家族みんなのお顔が見えるのも嬉しいですね。

途中で、このお菓子は是非バニラアイスを添えて!とお伝えしたら、ご夫君様とお嬢さんの行ってきま~すの声が。
近所のスーパーに行くみたい。アイスを買いにかな? ですって。

アメリカ南部・ルイジアナで習ったピーカンパイ。
私はドはまりした、大好きなお菓子です。
今ぐらいがピーカンの旬。
感謝祭やクリスマスには、どの家庭でも食べられるとても人気のお菓子なのです。

これからグッと寒くなる季節、温かいお部屋で、少し温めたピーカンパイにバニラアイスを添えて、舌をやけどするくらい熱々のアメリカンコーヒーと一緒に食べると、ふつふつ幸せだなあって思いますよ。

是非焼きにいらして!
(zoomレッスンをご希望だったらお問い合わせくださいね)

ご予約・お問合せはこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です