誕生日と小さな旅と

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先日の日曜日、誕生日を迎えました。
前日から泊りにきていた溺愛している7歳の甥が、Happy Birthdayの歌を歌ってくれました。甥にろうそくは一緒に吹き消そう!お願い事もしよう!って言ったら、クリスマスに欲しいものを長々とサンタさんにお願いしだして大笑い。

ケーキ、甥の気持ちはとーっても嬉しかったけど、どうも安物でお茶を濁された感満載だったので、翌日の誕生日には自分で食べたいケーキを食べました。ははは。
Pâtisserie belle couleur パティスリーベルクルールのまるごとピーチ。

中はこんな感じですよ。

とーっても美味しかった。

この日は本当は行ってみたいところがあったのですが、台風接近の為に断念。

その代わり…と言ってはなんですが、お天気が回復してから小さな旅に出かけました。
JR宝塚駅で190円の切符を買い、大回りの旅です。
まず福知山線に乗って、谷川まで。宝塚を出ると、もうこんな田園風景が広がるのです。

渓谷なんかも見えます。

谷川でJR加古川線の西脇市行に乗り換え。1両だけのワンマンカーです。「日本のへそ公園」なんて駅もあるんですよ。見渡す限りの田園風景。今稲穂が実って、黄金色。夕方だったらもっときれいだったかな?

西脇市で今度はJR加古川線の加古川行に乗り換え。
さらに加古川でJR神戸線の新快速に乗り換えます。
右手に明石海峡大橋を眺めながら、尼崎まで向かいますよ。

尼崎でJR宝塚線に乗り換えて、宝塚の1つ手前の駅、中山寺で降ります。

一度やってみたいなと思っていたJR大回りの旅。誕生日を迎えて、ひとつ念願かないました。
ありがとうございました。

お問合せはこちらから
今ならPayPayで25%戻ってきますよ! 柳瀬美仁パン教室も対象です!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

父の命日