出張ピザ教室しましたよ!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

昨日は出張ピザ教室でした。
本当なら4月に予定していたのですが、緊急事態宣言の為に中止に。まだまだ予断は許さないコロナ感染拡大防止ではありますが、新しい習慣を徹底しつつやっぱり開催しましょうよ!ってことになったのです。

お集まりくださったのは5名。私はピザ生地の材料とチーズ、クッキングシートやラップ等の消耗品、複数個はないだろうなと思えた綿棒やスケッパーだけを持参し、ピザソースやトッピングの具材はご用意いただきました。

ピザ生地、もちろん粉から作るのですが本当に簡単なのです。私はお茶漬け感覚で焼いちゃうくらいですから。

果たして1時間もしないうちに次々に焼きあがりました。

少しずつ皆様とシェアしながら、召し上がっていただきましたよ。
まだまだ暑い日でしたから、発酵は室温とかエアコンの効いていないお部屋で。それでも十分。

生地ができた時の温度ははからなくて良いんですか? とか、捏ねなくて良いんですか? とか、へっ!これだけで良いんですか? とか、もうできちゃうんですか? とかとかとか。驚きのご様子でご質問いただきましたが、良いんです! これで美味しい生地が出来ちゃって、みんなで楽しくピザパーティ出来ちゃうんですよ!

それぞれの皆様が、またおうちでご自分でも焼いてくださったら良いなあと思いながら帰路につきました。
あっ。その前にちょっとだけ1人反省会? 雨宿り? いや1人お疲れ様会もしちゃいましたけどね。

皆様もピザパーティ、いかがですか?

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です