豪雨の中の晴れ間

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

行ってきましたよ。
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

おりしも令和2年7月の豪雨で、九州をはじめ全国的に大きな被害が報道されている中、宝塚も大雨でした。

軽くお昼を食べてから出発しようと思っていましたが、もしも電車が遅れたりしたらいやだから、早めに出発しようと1時間ほど早めに家をでましたよ。雨の合間をぬってね。

7日も8日も、宝塚も赤穂も豪雨の予報。
何もこんな日に温泉旅行行かなくてもな…ってどこかでちらっと思っていました。

7日は予報通りの雨。
海も雨に煙っていて、絶景は望めませんでした。

けどね、翌日8日の朝は晴れ渡ったんです。

絶景露天風呂で朝湯を楽しみ、
散歩にも出かけ(母はテラスで読書)、
赤穂城や大石神社といった赤穂浪士にまつわる観光にも出かけました。

散歩に出るときにね、
ちょっと宿の方とお話したんです。
やっと晴れましたね。この雨でどうしようかと思ったんですけど、(電車も止まらず)来られて良かったです。

そしたら宿の方はね、
そういっていただいて…。本当によくお越しくださいました。どれだけお待ちしていたか…。
と言って深々と頭を下げられたんです。しばらくの間ずーっと。

ああ、下手にキャンセルしなくてよかった。
本当に来て良かったって、心から思いました。

良い旅ができて、本当に感謝。

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です