スポンジ・ボブとハイジ

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

これね。溺愛する7歳の甥特製「ダブル・ミルクシェイク」。

バニラアイスと牛乳をミキサーにかけ、ホイップクリームを施してチェリーをのせています。
ものすごーく美味しい♪

なんでもスポンジ・ボブでやってたので、作って飲んでみたくなったから。との事。

で、私もスポンジ・ボブの「ミルクシェイクの免許」を観てみたのです。そしたらね、スポンジ・ボブはアイス(バニラアイスとは限らない)をシェイクマシーンにかけていただけなのです。つまりミルクを一緒にミキサーにかけるのは甥のオリジナル。

凄いよね。これで限りなくスポンジ・ボブが作っているダブル・ミルクシェイクと同じものが作れちゃう、飲めちゃう!

思えば私が7歳の頃、ハイジを観てとろ~りとろけたチーズパンに憧れてね。母はプロセスチーズを買ってきてガス火であぶって、アラ可笑しいわね…なんて言ってたものです。ハイジが食べてたような本物のナチュラルチーズに出合ったのは大人になってから。

なんか良い時代よね。

でもさ。ハイジが飼っていたのは山羊。だからアルムおんじが作っていたのは山羊のチーズだったんだろうけどさ。あのチーズパンのチーズ、どう見ても牛のミルクで作ったチーズよね?

…なんて事がわかるようになったのも、大人になってから。

 

お問合せはこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です