スポンジ・ボブとハイジ
宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。
これね。溺愛する7歳の甥特製「ダブル・ミルクシェイク」。
バニラアイスと牛乳をミキサーにかけ、ホイップクリームを施してチェリーをのせています。
ものすごーく美味しい♪
なんでもスポンジ・ボブでやってたので、作って飲んでみたくなったから。との事。
で、私もスポンジ・ボブの「ミルクシェイクの免許」を観てみたのです。そしたらね、スポンジ・ボブはアイス(バニラアイスとは限らない)をシェイクマシーンにかけていただけなのです。つまりミルクを一緒にミキサーにかけるのは甥のオリジナル。
凄いよね。これで限りなくスポンジ・ボブが作っているダブル・ミルクシェイクと同じものが作れちゃう、飲めちゃう!
思えば私が7歳の頃、ハイジを観てとろ~りとろけたチーズパンに憧れてね。母はプロセスチーズを買ってきてガス火であぶって、アラ可笑しいわね…なんて言ってたものです。ハイジが食べてたような本物のナチュラルチーズに出合ったのは大人になってから。
なんか良い時代よね。
でもさ。ハイジが飼っていたのは山羊。だからアルムおんじが作っていたのは山羊のチーズだったんだろうけどさ。あのチーズパンのチーズ、どう見ても牛のミルクで作ったチーズよね?
…なんて事がわかるようになったのも、大人になってから。