味噌を仕込んで3年目

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

3年前から自分で味噌を仕込み始めました。去年と一昨年は、芦屋にある六甲味噌さんの社長さん自らが教えてくださる味噌教室で5㎏を仕込みました。今年もその味噌教室に申し込んではいたのですが…。新型コロナウィルスの影響でことごとく中止に。

残念無念ではありますが、中止になってしまったことに文句を言っても始まらないですね。それでも今年も味噌を仕込みたい…と念じていたら、見つけたんです!宝塚で、無農薬の自家栽培黒豆を使って仕込む味噌教室を!

で、行ってきましたとも!
で、仕込みましたとも!
5㎏の黒豆味噌!

半年後、どうなってるかな? 楽しみです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お茶漬けピザ

次の記事

本格的ピザ釜見つけた!