宝塚歌劇「ボー・ブランメル」観てきたよ!
宝塚市御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
2025年4月から大学生になりました。
よってただ今、パン教室はお休み中です。
お友達に声かけてもらってね、宝塚歌劇の雪組公演「ボー・ブランメル~美しすぎた男~」「Prayer~祈り~」を観劇してきましたよ。いやあ、ひーっさびさの宝塚観劇でした。


声かけてくれたお友達はね、なんとトップさんのお母様とママ友。つまり彼女のご子息とトップさんて同級生なのですよ。実は今のトップさんの前の前のトップさんのお母様と、私の別のお友達がママ友。自分の娘や息子の子供の頃のお友達が宝塚のトップになるってどんな気持ちかしらね。
というわけで、私も今のトップさんは下級生だったころから何度か観劇しているのですよ。でもトップお披露目公演には行っていないので、これが私にとってのトップお披露目公演。
元々とても美しいお顔立ちだし、歌もダンスもお上手。でもセンターに立つってもうすごい貫禄と迫力よね。あれはもうトップにならなきゃ身につかない何かなんだと思う。
演目もとても素敵で(だって作曲はすべて世界的ミュージカル音楽家のフランク・ワイルドホーンが手掛けたらしいしね)、華やかで素敵な舞台でした。
幕間にはこれもお久しぶりのルマンのサンドイッチなんかつまんでね。

おまけに終演後には宝塚ホテルでアップルパイも食べちゃったしね。

楽しかったなあ。これぞ正しき宝塚の休日。徒歩圏で行けちゃうなんてね。やっぱステキよね。
タカラヅカも色々問題はあるけど、それでもやっぱり頑張って欲しいと思うな。

