私のおススメ料理本

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

料理家の荒木典子さんが炊き込みご飯の本を出されました。

荒木典子さん
私、お友達なんです。

東京に住んでいた頃、とても仲良くしてもらいました。

私のアパートから徒歩2分くらいのところに住んでいてね。
だから彼女のお料理はたくさんいただきました。
今での彼女のレシピでお料理すると、あの頃の事が思い出されて
胸がいっぱいになります。

例えば旬の和ごはん12か月」。
彼女がその日に作ったおかずを1年間にわたってFacebookにアップした
「まいにちのお菜」をまとめたもの。
私は毎日Facebookを見ていたので、よく参考にしていました。
仕事の帰りにトボトボ歩いていると、「ご飯食べにおいで!」って
LINEをくれたのも、この頃。

おかずマリネは試作品をたくさん試食させてもらいました。
今もこの本は大活躍!
すっかり私の十八番になってしまったレシピもたくさんあります。
アメリカの妹が一時帰国していた際、試作品をたっくさん並べて
パーティしてくれたことも。

まいにちの和食」。
この本は撮影の時に私も皿洗いとして手伝ってました(笑)。
基本的な和食のおかずがたくさん。
これも今もすごく役立ってます。

荒木典子さん。
今は遠く離れて、すっかり疎遠になり、
たまにSNSでやり取りするくらいになっちゃいましたけど、
私には大切なお友達です。

どれも私の超絶おススメの料理本です。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です