かつ丼と昭和の警察ドラマ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は年に一度の健康診断でした。
健康診断、受けてますか?
私は会社員時代は会社の人間ドックを受けていました。
ゆえに今も国民健康保険内で無料で受けられる簡単なものですが、毎年受けています。

ただ、私には朝食を抜くという習慣が全くないため、飲まず食わずで検査場に行くまでが本当に苦痛なんですよね。

で、終わって、「今日は水分・お食事をしっかりとってくださいね」って言われたとたん、何食べよ?ってなるわけです。

今日もモーニングタイムは終わっていたから、うちに帰ってお昼を食べようと思っていたのに、気づいたらフラフラとこんなものを食べていました。

かつ丼。

ところでこのお店のすーぐ近くは宝塚警察署なんです。
取り調べの時にお昼がきたらこのかつ丼食べるのかしらね?

なんて思ったのですが、そもそもなんで私は警察の取り調べではかつ丼食べるって思いこんでるんだろうか?
多分刑事ドラマで観たから…だと思うのですが、それは今どきのドラマじゃないですよね。
昭和の頃のドラマだったんだろうなあ。

今どきの刑事ドラマで、取り知らべの最中にかつ丼食べてるなんて出てこないもの。

ところで実際は取り調べ中にかつ丼とか食べるのかしらね?
どなたかご存知でしたら教えてください。

うちの母曰く
なんでも好きなもの注文できるのよ。でもお金は自分で払うのよ。
との事なんですが、ホントかな?
ってか、なんで知ってるのかな?

健康診断、受けましょうね!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

母の誕生日