7月は泳ぎます!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

うちから徒歩圏にJSS宝塚スイミングスクールがあります。

6月に入って、こんなチラシが入りました。

で、早速に申し込んでしまいました。
私、7月はスイミングに通います!

ちゃんとしたスイミングスクールに通うのは初めて。
泳ぎを習うのなんて、小学校の水泳の授業以来じゃなかろうか?
大丈夫か? アタシ。

昔、父が存命だったころ、ここのプールに通っていました。

父は泳ぎが上手くてね。
九州の一級河川のそばで生まれ育った父にとって、川は遊び場。
どんなに流れが速くても、ガンガン泳いでいました。

私が子供の頃も、夏休みに父の生家に行くと、午後からは決まって川遊び。
それでも父が一緒の時でなければ、絶対に川には近づくなとキツク言われていました。
川の怖さも良く知っていたのでしょうね。

そんな父は、日ごろの運動不足を解消しようと思ったのか、ここのスイミングスクールに直談判し、レッスンは受けないけれどただ泳ぐ権利(?)を勝ち取ったのです。
当時は近所にスポーツジムなんてなかったのですよ。

父は毎週土曜の夕方、ラグビーボール型のバックをもってスイミングスクールに通いっていました。
ただ、レッスンは受けずにただひたすら端のレーンを勝手にもくもくと泳いでいたそうな。

それでも時々、コーチはちょっとしたアドバイスを父にくれたそうで。

あいつらは流石プロだぞ。
ちょっとアドバイスをもらっただけで、スーッとスピードが出るんだ。
大したものだ。

なんて上から目線で評価したりして…。

集団行動だとか、皆と同じなんて事が大嫌いだった父。
そんな血を受け継いだのか、私は今まで一度もツアーで旅行に出た事はありません(関係ないけど…)。

という事で、私は7月はスイミングスクールに通いますよ!
ダイナマイトバディまでもうすぐ!(…かな?)

それにしても、新しい事を始めるってワクワクするけど、ドキドキですね。
パン教室に行ってみようって思われている方も、同じようにワクワクドキドキなのかな?
ワクワクだけ持って是非いらしてくださいね。
ドキドキは不要ですよ。

なんて思う、今日は父の日。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

母の誕生日