私のタカラモノジェンヌ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

私は20歳で短大を卒業して証券会社に就職しました。いわゆる社会人デビューは証券会社だったわけです。

その時の2年後輩が3人、先日パン教室に来てくれてお惣菜パンを3種ずつ焼いてくれました。自分の分も焼いたから、4人分、24個のパンが焼きあがり~!

私が社会人になってから37年、彼女たちが入社してから35年。思えば長いお付き合いだなあ。こうして長くお付き合いくださっていることに、ホントに深く感謝。

そういえば、何年か前にこの時代の同期と3人で宝塚でお茶をした際、その写真をFacebookにアップしたことがあります。「宝塚でタカラジェンヌ気取りでお茶」~みたいな事を書いたと思うのですが、それを見た3年先輩がコメントをくれました。

アンタたちは私の可愛いタカラモノジェンヌよって。

なんかじわ~っと嬉しくて泣けました。あんなに怖かった先輩から、こんな言葉をもらえる日が来るなんてねって思って。

その時の言葉、そのまま後輩たちに贈ります。

私は決して良い先輩でも後輩でも同期でもなかったと思うのだけど、だけどみんなみんな私の大事なタカラモノジェンヌ。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です