パン話会の舞台裏

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

さて、昨日無事(?)終了した第1回パン話会。
私としてはとーっても楽しみにしていたのですが、そのくせなんの準備もしていませんでした。

当日はいつもよりちょっと早起きしたものの、朝の紅茶を優雅に飲みながら、お花でも飾ろうかなあとか、私も少しオシャレしたほうがよいかしら?なんて馬鹿な事を考えていました。

私はテーブルコーディネートなんて全くできないのですが、それでも精一杯にしつらえて。

とまあ、ここまでは良かったのですが、最初にオーブンから出てきたパンが丸焦げになっていたのを見て、どどどどどーしよう!と大汗が。

私のイチオシの自家製マーマレードを使ったベネチアーナ。こんな感じに焼きあがるはずが・・・

オーブンから出てきたのはこちら。

ひっええ~!なんでだーーー?

もう泣きそう。
それでも次に焼きあがったライ麦パンは、

まあ、そう悪くもない(これは半分はその場で食べ、あとの1個半はお土産にお持ち帰りいただきました)。

次のお惣菜パンもなかなか。

と、そんなわけで、前日に我が家の朝食用に焼いていた湯種食パンにマーマレードをつけて、ツナコーンのモチモチピザ、アーモンドクリーム入りのパンと、5種を用意しました。あっ、キャロットラぺも!

なんとなくそれらしく見えるでしょ?

これに皆様がお持ち寄りくださったパンだとかお菓子だとかドリンクだとかもたっくさん!
食べきれなかった分はお持ち帰りいただきましたよ。

話題もお気に入りのパンやカフェの話だとか、ミュージカルやタカラヅカや歌舞伎の話だとか、終末期についての考え方だとか、リモートでの働き方だとか、もうホントに多岐にわたりました。

急な思いつきにお付き合いくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
これから先、何回このパン話会を開催しようとも、昨日の第1回の事は忘れません。

なんか色々不手際だらけの第1回パン話会でしたが、とっても楽しかった。
またやりたい!

って事で、次回は9月3日(土)かな?
今から手帳に書いといてくださいね。
少なくとも第1階よりはパワーアップしていたい!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です