モーニング熟女の驚き

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は朝からモーニング娘ならぬモーニング熟女の朝活。ガストで朝食を取りました。7時に集合、9時に解散。それから帰っても10時からのレッスンには十分間に合います。とっても充実。

さて、そのガスト。朝早くからやってるし、珈琲お代わりできちゃうしで何度か利用しているのですが、今日は新しい発見が!

なんとお料理を運んできてくれたのは猫型ロボット(※注・ドラえもんではない)だったのです!

耳を触ると表情が変わったり、おしゃべりしたり。世の中はこんな風になっていくんだなあ。なんでもこのロボット、フル装備の軽自動車の新車なみのお値段がするんだとか。それでも人件費より安いのかなあ?

今日が初日と思えるアルバイトの女の子は、私たちが来店したときには「おはようございます」でも「いらっしゃいませ」でもなく、私たちにお尻をむけてひたすら花に水をやってました。対人よりも花なんだなあと感心しちゃったり。

救いはこのロボットを巡って店長さんとお話がはずんじゃった事。写真撮らせてくれるために、再度ロボット(ベラちゃんて名前らしい)を出動させてくださったりなんかして…。

コロナが一段落したとき、どんな世の中になってるのかしらね? なんて3人の熟女は熟考してるのでした。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

丹波の黒豆パン