茶の湯ワークショップで春爛漫

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、宝塚つつじが丘の狐白軒(こはくけん)さんに茶の湯ワークショップに伺いました。
お茶会でもなく、お稽古でもない。
それでも何もかもが本格的。
堅苦しくはないけど、適当でもない。
そんな、なんかわけわからないけど、素敵な会でした。

お茶室のしつらえ。
お軸は「春来草自生(春来たらば、草自ずから生ず)」
花屏風は連翹とスイトピー。
水指には柳が描かれ、蓋にはカワセミが。

待合で出していただいたのは梅湯。

お菓子は「春の野」

お干菓子の琥珀糖は、紅白のワイン!

ピンクの蛍ぼかしの着物で伺いました。
私にはこんな柔らか物は似合わないな〜とは思うけど、こんな春の日はこれが着たいなと思って。

しばらく離れてしまっているけれど、やっぱりお茶の世界は良いなあ。

暫し春爛漫の、平和で、健康で、笑いいっぱいのひと時を楽しみました。

ご一緒した皆様は、今日初めての御目文字。なのにずーっと前から仲良くしていただいているような。

ホント、良き日でした。
ありがとうございました。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

阪神間に春を告げる?