大阪中之島美術館に行ってきました

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

 

大阪に新しく誕生した大阪中之島美術館

そのオープニングの展覧会に行ってきましたよ。

1983年に構想が発表されてから40年。(スゴッ!)
これまでに収蔵した6000点を超えるコレクションから焼く400点の代表的な作品が公開されています。
圧巻です。
疲れます。
これだけの美術館の開館記念。
気合の入りまくった、思いのこもりまくった展覧会です。
大阪で財をなした実業家のコレクションが寄贈された作品、
大阪と関わりのある作品、
そして大阪に縁ある作品。
その作品にまつわる「ものがたり」にも思いを馳せながら鑑賞するとさらに楽しいです。
ランチは大阪を代表するスパイスカレーの名店、旧ヤム邸で。
こちらも美味しゅうございました。
美術館に行ったのなんて、久しぶりでした。
一昨年の大塚国際美術館、21世紀美術館以来?
アートに触れる半日も楽しいものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です