マーマレード大好き♪

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

味噌づくりが一段落したら、今度はマーマレードです!

私はマーマレードが大好き!
しかも市販品ではあんまり満足できなくて、自家製のマーマレードが好きです。皮がいっぱい入って、ちゃんと苦味もあるのが好き♪
毎年柑橘類が出始めると、無農薬のものを探し求めて、1年分を作ります(と言っても作るのは主に母ですが)。

…と言い続けていた為か、今年は早々に「マーマレードにどうぞ」って無農薬の柑橘をいただきました。
嬉しい! ありがとうございます。

ご近所のお庭になっているもので、甘夏なのか夏ミカンなのか八朔なのか?
種類はわからないとの事。
良いんです!

で、早速実を剥いて、皮を刻み、砂糖と(写真には写ってないけど)レモンを用意して、煮始めましたよ。

綺麗なマーマレードが出来ました。ちょっと苦味が強いかな? これは八朔系なのかな?
でも甘ったる~いマーマレードよりも、しっかり苦味を感じるほうが私は大好き。

本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで今年もマーマレードが食べられます。

母の作るマーマレード。
皮と苦味のあるマーマレード好きの方にはとても好評でして、教えてって言って下さる方も。
良かったら伝授しますよ!って母は申しております。
お問い合わせくださいませ。

お味見してみたいって方は、レッスンの時にでもお申し出くださいね。

都合よく無農薬のマーマレードが手に入るのか?ってちょっと心配だけど。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お菓子も春色♪

次の記事

宝塚ホテルのアップルパイ