藤後勝明先生

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

NHKの朝ドラ、カムカムエヴリバディ観てますか? 私は毎朝欠かさず観ています。(写真はサイトから拝借しました)

ラジオの英会話講座を巡る母娘孫3代にわたる100年の物語だそうで、今はもう終盤の孫がヒロインの代になっています。

この孫が生まれたのが昭和40年という設定のようで…って事は、私と同じ年なんですよね。で、なんか服装とか子供の遊びとか家電製品とか流行りの歌とかTV番組とか少女マンガとかやたら懐かしいのですが。

何と言っても先週7日に放送されたNHKラジオの英会話。講師の「藤後勝明」先生の名を聞いた途端、過去がわーっと音を立てて戻ってきたような、もう紅茶にマドレーヌを浸したかのような衝撃を受けました。

そういえば私、藤後勝明先生が講師だったころのNHKラジオの英会話を中学から高校にかけての約6年間、ずーっと聴いてたんです。当時父に買ってもらったばかりのラジカセで。

残念ながら私は、安子(カムカムエヴリバディの初代ヒロインで、ラジオ英会話を聴いてただけで英語ぺらぺらになってた)みたいにはならなかったけど、藤後先生の美しいBritish Englishとそれにも増して活舌がよく美しい日本語を聴きながら、英語ぺらぺらになる日を夢見ていました。

今もNHKの英会話ラジオはやっているのかな? 今更だけど聴いてみようかな? フランス語とかスペイン語なんかもやってみようかな? ほら、私、コロナが収まったらフランスとスペインに行く予定だし。

でもね、ラジオも持っていないのです。買おうかな?

どなたか要らないラジオあったら譲って下さらないかしら?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

バターじゅわ~