嬉しい報告2ついただきましたよ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

年も押し迫ってきましたね。今日は今年最後の月曜日。来週の月曜日はもう「来年」なんですよ。早いですね~。

うちはクリスマスってなにもしません。チキンも食べないし、クリスマスケーキも食べない。まーったく普段通りの1日です。

今年の24日の夕食は鯵のなめろう。ちなみに去年と一昨年のクリスマスディナーは鯖の竜田揚げだったみたいです。おやつはこんな和菓子をいただきましたよ。

そんなクリスマス、今年はありがたい事にレッスンがありました。半年以上ぶりかな?にお目にかかるカップルなんですけどね。入籍されたんですって。2人お揃いの指輪がキラッキラに輝いていました。おめでとうございます!

12月に入って、同級生が大きな怪我をしていたなんてあまり嬉しくないニュースに心を痛めていたのですが、ほわーっと温かい気持ちになれました。おめでたい事って良いですね。幸せであるって事は、周りも幸せにするんだな~ってしみじみ思いました。とても嬉しかったです。

それからもうひとつ。先日のピザ会に参加してくださった方から、クリスマスだからピザ焼いたよって写真が送られてきました。ホントに自分で作ったんだよって証拠写真も一緒に。これもとっても嬉しかった。

奥様も2人一緒ににキッチンに立ってピザ焼いてくれたんだなあと思うと、これもほわーっとした気持ちになりました。

イベント的なピザ会は、その場だけ楽しんでくださったらそれだけで良かったと思うのですが、おうちでまた焼いてくれたっていうのを聞くと、なんだかリボンのかかったプレゼントをいただいたような気持になります。

こうして嬉しい事がたくさんちりばめられた年末を過ごせていること、ありがたいな~と思う年の瀬です。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です