まだ知らない美味しいモノがたくさんある

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

世の中にはまだ私が知らない美味しいものがたくさんあるのですねえ。

先日いただいたのがこちら。
粟玄さんの「和洋」ってお菓子。

なんでもG20 大阪サミットで使われたお菓子なんだとか?

ご存知でした?

私はまーったく知りませんでした。

1つ1つ丁寧に包装されたこのお菓子、アーモンドのおこしのようなものなのですが、クリームたっぷりの珈琲味なんですよ。もうなんとも上品で美味しい。

珈琲にももちろん合いますが、薄茶にももってこい。抹茶点てたりなんかしちゃいましたよ。

お店は大阪・住吉大社の近くのようですが、土日祝日はお休み。デパートにも出店していないとのことで、平日にお店に買いに行くか粟玄さんのオンラインショップで買うか(でも年内発送は11月末で締め切りですって)。

なんとも貴重なお菓子をどうもありがとうございました。

来年の初もうでは住吉さんだ!って方は是非味わってみてくださいね(1月6日までお正月休みみたいだけど)。

それにしても、お蕎麦のさんにしろ、粟さんにしろ、付いてますな。これって何かのお告げかな?てどんな意味があるのかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です