二月堂からの夕景

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、奈良に行ってきました。
短大時代の友人と4人で。
最近、奈良づいてますね、私。

その日のハイライトは二月堂からの夕景。
二月堂って、3月にお水取りが行われるあの二月堂の事ですよ。
ここから見る夕日が殊の外美しいのをご存知ですか?

私、二月堂から夕日を見るのは初めてではありません。けど夕日が沈んだらいつもとっとと帰っていたんですよね。帰りは暗くなった奈良公園を歩かなくちゃいけないので、ちょっと用心が必要なんです。

ただ、この日は毎日ここからの夕日をみているという防災係のおじさんが話しかけてくださいました。曰く、日が落ちて、残照も消えるころが一番きれいなんだよって。

で、夕日が落ちてさらに30分間頑張りました。ちょっと寒かったけどね。残った甲斐がありましたとも!

灯篭にも灯がともって本当に美しい。

とっぷりと夜のとばりが降りるころに二月堂を後にして振り返ってみると月が!

奈良に行った際には二月堂からの夕日を強くお勧めします!
あっ。私、この日は懐中電灯を持参していました。これもおすすめ。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

黒胡麻豆腐パン