ハードパンだって簡単に焼ける講習会

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

昨日、久しぶりに大阪まで出て行きました。簡単に焼けるハードパンの講習会があったからです。たまにはこんなのにも参加してみたら色々気づきがあるかなと思って。

コロナ禍という理由で、先生のデモンストレーションのみ。私は最前列ど真ん中の席をゲットしましたが、後ろの方はモニターを見るしかなかったかも。生地の状態を触ったりすることもかないませんでした。

残念だったのは試食さえなかったこと。一口くらい味見させてくれても…。もしくは一切れくらい持ち帰らせてくれても…。どんな味で、どんな食感なのかもわからないじゃないか!

撮影も不可だったけど、出来上がりのみ撮影許可がでたので写真を撮らせてもらいました。

ドライフルーツやナッツを混ぜ込んだライ麦パンです。で、帰ってすぐに再現してみました。材料がそろっていたからね(フィリングのマロングラッセと栗の甘露煮はなかったので、他のドライフルーツで代用)。

こちらが私の焼いたパン。

私がメニューに出しているライ麦パンとほぼ同じです。でも配合はもちろん違いますし、製法も私のほうが一手間かかります。

でもね、手前味噌ですが私のほうが美味しい♪ そして思ったのです。私、パン教室の講師としてはまだまだだって思い続けているけれど、もうちょっと自信を持ってもよいかなって。私のレッスンだって悪くないなって。

私のパンだってとーっても簡単に焼けます。そして美味しい♪

ドライフルーツとクルミをたっぷり混ぜ込んだライ麦パン。是非焼きにいらして! 自信をもってお勧めできます!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です