宝塚から三田方面へドライブ3 築200年の古民家でモンブラン

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

宝塚から三田方面へのドライブ。「峠の茶屋一軒家」で茶そばとわらび餅をいただき、「石窯・天然工房のパン工房のら」でパンを買い込んで向かった先は…、「Cafe NoRa」。このドライブにお誘いいただいてからインスタグラムで見つけたCafeで、近くまで行くなら寄っていただけるかしら~なんて思ったのです。

車のナビに電話番号を入れて、いざ向かったのですが…。車は篠山へどんどん向かっていきます。三田と言っても篠山よりなのかな?なんて思っていたら、ナビは目的地周辺に到着しましたなんて言い出したのです!
おかしい!
どう考えてもおかしい!

もう一度住所でナビに入れなおしてみると…。三田と言っても宝塚よりじゃん!って事で、戻っていくことになりました。トホホ…。本当にごめんなさい。

このカフェ、ほんとーにわかりにくいところにあります。私たち、最終的にはカフェに電話してみたのですが、店主の方もまだ越してきて間がないとかでうまく誘導が出来ず、同じところをぐるぐるぐるぐる。崖から落ちそうになったりなんかもして…。結局、最初に電話した場所のすぐ前が目的地だったのです。看板も何もないので、迷った迷った。

で、ここは築200年ほどの古民家(庄屋さんのおうちだったとかで、建物自体も歴史的価値があるのだそう)で、周りの田んぼや畑も込みで400坪以上あるんだそう。それはそれは素敵でした。

んが!
たどり着いた事にほっとして写真が全然ないのです。ごめんなさい。

貴重な一枚はこれ。三田と丹波篠山産の栗を使ったモンブランです。無花果と葡萄もついてきましたよ。これ、中にも栗の渋皮煮がゴロンと入っているのです。なんとも贅沢なケーキ。アイスコーヒーと一緒にいただきました。

店主の方はまだ若い女性の方。元々は甲子園のほうでカフェをしていらしたようですが、出産を期に移転してこられたとこのことです。他にも魅力的なお菓子やパフェがたくさん!ここは宝塚市街から車で30分強ほどだと思うので、もし車に乗れたら通っちゃうな~と思いました。

是非また行きたい!
どうぞお誘いくださいませ。私と一緒じゃなきゃ、間違いなく迷いますよ!(と脅してみるwww)

ここに来るまでにも、茅葺屋根のおうちにCafeって看板があったりと、なんか素敵なところたくさんみたいです。あーまた行きたいな!

皆様にもこのモンブラン、召し上がっていただきたいです!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です