宝塚から三田方面へドライブ2 パン工房のら 

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

宝塚から三田方面へのドライブ。茅葺屋根の「峠の茶屋 一軒家」で茶そばとわらび餅をいただいた後に向かったのは、「石窯 天然酵母 パン工房のら」です。なんでも7年ほど前に奈良から移転したんだとか。

特筆すべくはこの石窯で、ご主人の手作りなんだそうです。建物自体も元製鉄屋さんだったんだか何だったか(忘れた)を改装したものだとか。なんとも趣があります。

天然酵母を使い、手ごねしたパンをこの石窯で焼くんだそうです。ゆえに朝一にはピザやハード系のパンを焼き、窯の温度が下がるにつれて、ソフト系のパンを焼いていくのだとか。私が行ったのは12時過ぎ、まだピザやハード系のパンしかありませんでした。

私が買ったのはこの3種。

1つはプレーンなライ麦パン。200円(だったかな? 以下すべて値段はうろ覚えです)。

バナナとチョコのパン。330円。

ナッツと無花果のパン。440円。

どれももっちりとした、噛めば噛むほどじわっと美味しいパンでしたよ。
ピザはあまりの焦げ目に躊躇して買いませんでした。ははは。

店内でイートインも出来るようです。珈琲、おいしいんだって。

週末しか開いていないようなので、気を付けてくださいね。とーっても人気のパン屋さんらしくて、売り切れ必須なんだとか。
正直に言うと、このパンだけを目当てにはいかないかもしれない(だって私のパン美味しいから!)。けど三田方面に行くなら必ず立ち寄りたいなと思えるパン屋さんでしたよ。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です