宝塚から三田方面へドライブ1 茅葺屋根で茶そば

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

秋晴れの本当に美しい日に、宝塚から三田・丹波篠山方面にドライブにお誘いいただきました。
古民家で美味しいものをいただく旅はとっても素敵だったので、是非秋の休日にいらしていただきたいなと思ってご紹介しますね。

私のおうち「柳瀬美仁パン教室」を出て小一時間、11時ごろに着いた最初の目的地は、「峠の茶屋 一軒家」というかやぶき屋根のお蕎麦屋さんです。まるで日本昔話の世界に入ってしまったような感じでしょう?手前にあるのは楓です。まだ青々していましたが、きっと秋には真っ赤に紅葉するのでしょうね。

中に入るとこんな感じ。囲炉裏もあるいかにも昔のおうちです。営業は11時からなので、私たちは一番乗り!お席は選びたい放題でしたよ。

昼食メニューは茶そば一択です。小さなおにぎりとわらび餅がついてきます。もしお昼食を済ませていてお茶だけという場合には、わらび餅の単品が珈琲や紅茶、薄茶と一緒にいただけるようですよ。

夏の終わりの気持ちのよい風が吹き抜ける、ゆ~ったりした空間と時間。宝塚市街地よりも少し気温が低いなと感じたのは、緑いっぱいの中にあるからかもしれませんね。

宝塚から約1時間のドライブで、時空を超える事ができますよ。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です