地震のお見舞いと秋の味覚

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

昨夜、関東で大きな地震がありましたね。その前日かな?には青森で大きな地震が。怖かったことでしょうね。お見舞い申し上げます。

私は関東にお友達が多いので、本当にドキドキしました。震源地に近いと思われるお友達には思わずLINEしたりして。幸いみんな怪我をしたりはしていませんでしたが、本当に心配しました。

交友関係が広がって、お友達や知人がたくさん出来るのはすごく素敵な事。でも同時に心配も増えますね。私にとってアメリカのハリケーンや、台湾の地震、ヨーロッパの洪水、オーストラリアの山火事等々は、とても遠い国の災害なのに、友人知人家族がいるせいでとても身近な心配事になるのです。

けど、こうして世界中の人々が、世界中の人々の事を具体的に心配するようになったら、紛争や戦争はなくなるんじゃないかしらとも思うのですよ。

話変わって、先日いただいた栗。一部を渋皮煮にしたことは先日書きましたが、昨夜は栗ご飯にしました。北海道からの秋鮭と共に食卓に上りましたよ。一年に一度は食べたい栗ご飯。今年もいただけて幸せでした。

あと、今年初めての和栗のモンブランも。モンブラン、大好きだ~!年中食べたいけど、この季節の初物はやっぱり格別ですね。今シーズン、まだ食べる機会があると良いな。あと、栗蒸し羊羹も食べなくちゃ!

そんなわけで、地震のあった地域の方々は、まだ余震の心配もあるようですからくれぐれもお気をつけてくださいね。同時に秋の味覚も存分に楽しみましょうね!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です