私の朝食

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

もう何度も何度も書いているかもだけど、私の朝食はパンです。温泉旅館にでも泊まらない限り、これは変わりません。(温泉旅館に泊まったら、旅館の朝食、つまり和食を堪能します)

パンと季節のフルーツ(今ならキウイかグレープフルーツが多いかな?)にヨーグルトをかけて。そして紅茶。

パンは自分で焼くようになっていろんなパンを食べていますが、それ以前はトーストにバターが定番でした。ある時はマーマレードやジャムなんかも付けてましたけど。

ここ最近は自分で焼いた食パンをトーストしてバターが定番になっています。

今日の食パンはハードトースト。砂糖やバターを最小限にした(捏ねも最小限)、粉には準強力粉も混ぜて・塩・イースト・水の基本でできた食パンです。フランスパン生地みたいなしっかりした食感。トーストするととても美味しい。バターはかなりの贅沢、エシレバターを。

いや、美味しいよな~。これはやっぱりエシレバターの勝利かな? フランスのバターだのチーズだのってどうしてこうも美味しいのかな? バタートーストもお美味しいけど、チーズトーストも食べたい。特にボーフォールとかアボンダンスなんていうサヴォアのチーズ。美味しかったなあ…(遠い目)。フランス、また行けたら良いな。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です