会えない叔母に

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

高齢の母には妹(私にとっては叔母ね)が西宮に住んでいます。コロナ禍以前はよく待ち合わせてランチをしたり、お互いのうちに遊びに行ったりしていました。でもこのご時世、なかなか電車に乗って会いに行くのは難しくなってしまいましたよね。

昨年、GoToEatが始まったばかりの頃にランチをしたのを最後にまったく会えていない母と叔母。こんなに近くに住んでるのにね…と嘆きながらも手作り夏ミカンマーマレードを送ることにしました。

そこで私ももちろんパンを焼きましたよ。葡萄パンと餡パン。同じ生地なんですけどね。

葡萄パンは切ったらこんな感じ(2本のうちの1本はうち用です)。

とーっても喜んでもらえましたよ。
そして叔母からもハンドバックやらお洋服やらがたくさん送られてきました。

早くワクチン接種が進んで、コロナが終息し、お互い会いに行き来できる日が来たら良いですね。それまでお互い元気で!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

今を楽しんで電車旅