八百屋のPAPUさん

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

昨日、八百屋のPAPUさんに行ってきましたよ。

PAPUさんは、私の(アメリカに住んでいる)妹が、20歳の時からずーっと仲良くしてくれているお友達のMIKAちゃんが、ご自宅のガレージで始めたお店です。阪急仁川駅を降りて、仁川沿いに15分ほど歩いたところにあります。

昨日はとーっても良いお天気。私はリュックを背負って、新緑に燃え始めた甲山を正面に見ながらずんずん歩いていきました。MIKAちゃんは、ただただ、新鮮で安心安全なお野菜が食べたくて始めたんだって。信頼できる生産者さんが育てたという、無農薬で有機のお野菜やハーブが並びます。野沢菜、日の菜、山東菜、みぶな、広島菜なんていうちょっと珍しい葉物野菜もたくさん。

私は青ネギ、分葱、日の菜、山東菜、新玉ねぎ、えーっとそれからなんだったかな? 色々買い込みました。昨日は生産者の方もひとりいらしてて、色々お話することもできました。

そうそう包丁も研いでもらえるみたいですよ。

今度は19日の月曜日にOPEN予定だそうです。もしピン!ときたら行ってみてね。

昨夜の夕食に、さっそく青ネギをぬたにしていただきましたよ。とーっても美味しかった。ごちそうさまでした。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です