桜 さくら サクラ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

宝塚のソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、花の道の八重桜は今日が満開です。

快晴の今日、宝塚雪組のトップコンビの卒業の日でした(わかる人だけにわかる話でごめんなさい)。

いつもお邪魔しているティールームで、今日は高校の同級生とケーキセット。桜色のケーキをいただきましたよ。

このお店のオーナーの甥御さんもいらしてて、なんと海外赴任が決まったそうな。そんなに遠い国ではないようですが、このご時世気軽に遊びに行けるわけもなく、ご心配な事でしょうね。

それでも、お仕事で海外に行くなんて、素敵な事だなあと羨ましく思います。もしも私にそんなチャンスが回ってきたら、小躍りしちゃうだろうな~。思えば16年前(?)、まだ私が会社員だったころ、東京に転勤になった時は嬉しかったもの。

こんなコロナ禍にあっても、新しい事業を始めた友人や、海外に出発しようとする友人がいます。ガンバレー!って精一杯のエールを送りつつ、私も立ち止まっちゃいられないなと思う、桜の季節です。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です