コロナ怖! と、朝食用パン

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

ついに友人にもコロナ感染者が!
昨夜遅く、遠方に住む共通のお友達とLINEをしていて知りました。
ただ、感染したのは昨年の話で、今は後遺症もなく元気にしているとの事。

良かった~という気持ちと、コロナも本当に身近にあるんだという恐怖で、かなり感情が高ぶりました。
そうするとですね、急に咳き込んで、胸が苦しくなってきたのです。

誰かが病気になったとか、大きな怪我をしたとか聞くと、自分にも同じ症状が出ちゃうって事、皆様はありませんか? こんな症状、私は子供の頃からとても多かったのです。

で、昨夜はどうしたかと言うと…。
コロナ第一波の際に、アメリカに住む妹に言われて念のためにと買っておいたパルスオキシメーターを取り出しました。これで血中酸素濃度を測ると…。

いたって正常値。この数値ですーっと落ち着き、お風呂に入って休みましたよ。

コロナを甘く見ないのは必要な事。けれど過剰な恐怖心も良くないなあと思います。気をつけなくちゃね。

2日間、先日焼いた失敗ぺしゃんこパンが朝食だったので、今日は美味しいパンを焼きましたよ。ちょっと張り込んで、美味しいフランス産のナチュラルチーズも買ったので、明日は美味しい朝食です。

 

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です