お正月準備

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先日、メリークリスマス!なんて書いてから、あっという間に大晦日ですね。
ちょっとブログさぼってしまいました。
最近、たくさんの方にお読みいただいているようなのに、ごめんなさい。

昨年暮れには渾身のお節をつくりましたが、今年は特にお節の用意はしませんでした。
だけど黒豆はうちで煮ましたよ。
黒い宝石のように美しく、美味しくできました。

あとはお餅も用意しました。
いつもは豚まんで大活躍する蒸篭でもち米を蒸し、パンを捏ねるニーダーでお餅をつきましたよ。
黄な粉餅、あんころ餅も少しだけ。

あとはいただいた数の子に味をつけ、紅白のかまぼこを切り、お雑煮をつくるくらいかな?
それでも家族みんなが元気で今年を終えられること、感謝以外のなにものでもありません。
どうもありがとうございました。

皆様のお正月準備はいかがでしょうか?

 

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

どうぞ良いお年を