パン焼きながらしみじみと

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

今日のレッスンは、中高生時代のお友達。15歳(になる1週間前)で知り合ったから、もう40年だよ!
高校を卒業してからは全く交流がなくて、2年間からまたひょんな事からお付き合いが始まった。
それぞれ、まったく違う場所で、違う考え方で人生を歩んできたのに、根っこの部分が同じっていうだけで、どうしてこうも無条件に信頼できちゃうのか?ホント不思議としか言いようがない。

今日はケーク・サレと明太子フランスのレッスンを。(このケーク・サレ、ホントに簡単なのに、お酒のおつまみやランチ、朝食にと大活躍します。おススメです!今日のも美味しく出来てたら良いなあ)

※どちらも過去に私が焼いたもの。今日のレッスンのものではありません。なんとなく、レッスン中は写真撮り忘れちゃうんですよね。

パンの事もお伝えしなくちゃいけないけど、彼女はさすが主婦でもあるので、飲み込みも手作業も早い早い!
よって他のおしゃべりも色々できちゃいます。

昨日や今日知り合った人とは、きっとこんな話題にはならないよなって事も、躊躇なく話せちゃうし、耳も傾けちゃう。それはそれは有意義な時間となったのでした。

こうして少人数で開催しているからこその利点。ゆっくりじっくりお話できる事。居ながらにして、いろんな人生を生きている女性たちと接点が持てるって恵まれてるなあと思うのです。

パン焼きに来るついでに、人生のよもやま話をしませんか? なんちゃってね。前向きな人に限ります!

 

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です