貰って嬉しいモノって?

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先日お客様からリンゴをいただきました。長野から送られてきたものだとか。
カットしてからの写真を撮り忘れてしまったのですが、蜜がたっぷりの甘くて美味しいリンゴでした。

実は先日もお客様からサツマイモをいただきました。これもホクホクで甘くて美味しくて…。この世にはカロリーという言葉があるなんて知らなくて(ウソですが…)バターなんぞつけて食べたら絶品でした。

昨日は母がたくさんのジャガイモをいただきました。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

結局、奇をてらったものより、私がいただいて嬉しいのはこんな美味しい素材達です。皆様もそうじゃないですか? お土産も、その土地の特産物が起源だったと思うのですよ。

お菓子大好きの私は、お菓子をいただくのが何より嬉しい。けど、こうした美味しい素材をいただくと、かなわないなと思います。

私には差し上げるものが何もないので、せめて自分で焼いたフルーツケーキを召し上がっていただいています。
皆様にお褒めいただいて、とても嬉しい。ありがとうございます。12月にお越しいただいた皆様に召し上がっていただこうと、心を込めて焼きましたから!

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

現代アートと若者達