万年筆Lifeスタート!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

いきなりですが、これは私がこの5年間くらいで使ったボールペンです。
若いころはボールペンも芯をかえて使ったものですが、今は替え芯買わずとも身の回りにボールペンがあふれています。
でも使い終わったからと言って替え芯入れればまた使えるものを、捨てる気にはならなくて…。
こうして取っているわけです。

パン教室を始める前は、とある新聞社に勤めていました。
とは言っても報道ではなくて、広告部。記事を書く仕事ではありませんでした。
あるとき、クライアントへの提出物にポストイットでメモ書きしたものをつけたら、これが大好評。
仕事を増やす事にはなりましたが、自分自身のミスも減るだろうと、その後必ずこのメモ書きを付けることにしました。
で、会社中で私が一番ポストイットとボールペンを使うことになりました。

誰のデスクのペン立てにもボールペンはあふれていて…。
だからあえて、私は1本のペンを大切にインクが出なくなるまで使い切ろうと思ったわけです。
1本のペンを使い切ったら、カ・イ・カ・ンですよ。

実はうちにもまだボールペンはあふれてまして…。
筆記具はもう一生買わなくて良いんじゃないかとは思うのですが。

念願だった万年筆を買いました!

万年筆で書いたと思われる手書きのお葉書とかお手紙なんかを下さる方が、たまにいらっしゃるのですよ。
それを見るたび、いつか私も…と、ずーーーっと思っていたのです。
いつかはいつまでたっても向こうからはやってこない!

で、思い切って買ったのです。万年筆。
とりあえず最初は安いモノですが。
すーっごく嬉しい♪
これで万年筆Lifeに慣れたら、ちゃんとした高いものを買おうかななんて思っています。

きょうから私の万年筆生活がスタートします。
どうなるかな~?

かなりワクワクしているのです。

ご予約・お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ベーグル大好き♪