おせちが食べたい!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

昨日、びっくりすることにおせち(そう、お正月にいただくお料理のおせちですよ)売り場がすごくにぎわっていました。たぶんPayPay×宝塚キャンペーンでおトクにお買い物の最終日だったからだと思うのですが、高額になるおせちを買っておくなんて賢いですよね。

で、私もおせち買いたいなあと思ったのですが、母に軽く却下されてしまいました。

だってうちは毎年母がちゃんとおせちをつくるのです。例えば今年のお正月にいただいたおせちはこちら。

見事でしょう? お重は輪島塗の作家だった祖父が残してくれた作品です。

でもね。私は一度で良いから買ったおせちが食べてみたいの。高級料亭…じゃなくてもこの際良い! 洋風だろうが中華だろうが構わない!(もちろん高級料亭の純おせちが第一希望ではあるけれど)

それを食べたらね。やっぱりうちで作るおせちが一番ね。ってことになるんじゃないのかなあなんて思うのです。パンだって、今じゃ自分で作るほうがお店で買うより美味しいって思いますもん。

けどね。そう思うためにも、私はお店で買うおせちが食べてみたい! どこからか到来しないかなあ…なんて思うのですよ。今年も年末にはやっぱりおせち作るとは思うのですけどね。

どなたか、年末になって、引き取り手のないおせちがあるんだけど…なんてことになったら、私を思い出してくださいませ。

ご予約・お問合せはこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です