声に出さなきゃ神様だって

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

声に出さなきゃ神様だって聞こえない! とはよく言ったもので。
韓国春雨が必要なのよ~って叫びだした途端、集まる集まる(笑)。
必要以上に集まってしまった韓国春雨。
ありがたく受け取りましたよ。

で、その韓国春雨を使って、韓国料理のチャプチェとオクラナムルの作り方をzoomで習いました。
このレッスン、お料理のレッスンを受けるだけでなく、zoomを使ったレッスンの勉強会でもあるのです。

韓国の文化的背景とか、韓国料理についてなんかも交えながら、zoomでレッスンするにはリアルと違って…なんて意見も交換しながら学びます。すごく楽しい!

チャプチェってただの春雨の炒め物…かと思いきや、とても手が込んだお料理なのですね。もしもホームパーティでチャプチェが登場したら、そのおもてなしの心をちゃんと受け取らなくちゃいけないのですよ。そんな事も、チャプチェについて知らないとわからないことですね。

果たして、今日初めて作ってみたチャプチェ、とーっても美味しくできました。

こんな機会を作ってくださった、全国のお料理教室の先生方と、韓国春雨を分けてくださったお友達に深く深く感謝。

ありがとうございました。

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

チャプチェその後