韓国春雨に思ったこと

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

とある理由で、30日(木)中に韓国春雨を入手する必要に迫られましたのが昨日の事。
近所の百貨店に入ってるお店にに行けばあるだろう…と考えて出向きました。このお店のオンラインには取り扱いがあるから、店舗にもあるだろうなと思って。

ありませんでした(涙)。
取り扱いはあるから、取り寄せはできるけれども31日着になるとの事。それじゃ間に合いません。なんとかならないかと粘ったところ、神戸店にはあるようだから買いに行ってくれないかとの事。

神戸や大阪に行けば買えるんだろうけど、そこまで春雨買いに行く時間はない(あったとしても、時節柄春雨だけ買いに神戸や大阪まで出向きたくない)。

ネットで取り寄せようにも、31日着なら確実だけど30日着は確約できないとの事。これはいくつかのサイトでも同じみたいでした。

やれやれ…。
宝塚駅周辺のスーパー3店舗まわり、西宮付近までのお店5店舗に電話したみたけど、どこも撃沈。地方都市で輸入食材を買うのは簡単ではないのです。もうあと1日あったらネットで問題なく買えたんだろうけど…。

結果として韓国春雨は入手できました。なんと韓国料理店からわけていただけたのです。お友達に「宝塚近辺で韓国春雨売ってるお店知らない?」ってLINEしまくったら、とある方のご実家が韓国料理店でストックがあるから…って。なんだかありがたくて涙が出てきました。

それにしても、もしもこんなコロナ騒ぎがなかったら…。
その日の用事を済ませて日が暮れても、神戸や大阪に出て行っただろうなと思うのです。結構遅い時間でもお店は空いてるし、ついでにあそこやここにも寄って、気になってるお店でお茶して帰ろうか? それとも〇〇さん連絡したらご飯食べられないかな? 映画でも観ようか…等々。

そんな気にならない日々。神戸まで買いに行けって言われて腹がたつ日々。なんか嫌ですね。早く落ち着かないかな?というより、早くこんな日々に慣れていかなくちゃいけないんでしょうね。

なにはともあれ、こんな日々でも、韓国春雨が無事に入手出来たことにとても感謝。
お騒がせした皆々様、どうもありがとうございました。

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です