情報に混乱しています

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

新型コロナウィルス感染拡大防止の自粛がとけて、少しずつ世の中が動き始めましたね。
けれど、ウイルスのリスクはゼロではなく、今後は新しい生活様式にしていかなければ…との事になっています。

新しい…。

これに私は今混乱しています。
自粛中、外に出る機会がなくなって、誰とも会わなくなって、みんなどうしているのかな? とSNSを除いてみると…。

みんなオンラインで積極的に活動している!
飲み会やお茶会開いている人もいるし、セミナーを積極的に受けている人もいる。
コロナ禍で世の中は変わる、変革の時だ!と、みんな新しい事にチャレンジしている。取り入れている。

焦りました。
どうしよう。 私、取り残されている。

で、私もオンラインでセミナーを受講したり、レッスンに参加してみたり。
自分でもオンラインレッスンを始めてみたり。

ところが焦る気持ちはどんどん加速されるのですよ。
これからはオンラインレッスンを取り入れないと!
その為にはオンライン決済を導入しないと!
集客もオンラインで!
動画の時代よ!
Facebookやインスタグラムはビジネスページよ!
ブログの拡充を!

もう私は大混乱。
ホント、どうしたら良いのでしょうか?

そんな時、昨年秋から始めている製パン専門学校の通信教育の筆記試験の結果が返ってきました。

そうだそうだ。
私、なによりも美味しいパン焼けるようにならなくちゃ。
どんな事質問されても、ちゃんと答えられるようにならなくちゃ。
新しい事も大事だけど、足元固めなくちゃ。

でもやっぱり、ネットやSNS、ニュースや新聞見たら、焦るんだろうなあ。

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です