オンラインレッスン準備中

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

みなさま、いかがお過ごしですか? お元気にしていらっしゃいますか?

私はかなり真面目に外出自粛中です。

今年に入って、Webサイトからのお申込みやお問い合わせも増えてきたのに、パン教室をお休みしなくちゃいけなくなったのは本当に残念。 ああ、皆さんと一緒にパン焼けたら楽しいのになあと思っています。

そんな中、巷ではオンラインが大流行ですね。私も仲良しのお友達とお茶飲んだり、ごはん食べながらおしゃべりしたりと使ってはいたのですが、遅ればせながらパン教室のレッスンもzoomでしてみようと思い始めました。

zoomのセミナーに参加すること3回。なんとなく使い方も分かってきました。ただ、今はいろんな物資がなくて…。

例えばパソコン。今のパソコンではどうもスペックが足りないなと思って新しく買う事にしたのですが、予算とスペックがあうものはほとんど欠品中。納品はいつになることやら。

(パソコンを選んで自分で買うなんて私には不可能な事でした。だって全然わからないんだもの。そんな時、お友達がたくさんアドバイスくれました。本当に心から感謝)

それからwebカメラ。これは本当にどこを探してもなかった。あるにはあっても、とんでもないお値段がついていたり。もうスペックがどうの…なんて言ってる余裕はありませんでした。

そんな時、以前ちょっとだけ面識のあった写真家さんが、古いのだけど使ってないからと言ってweb

カメラを送ってくださったのです

パソコンを発注するにしろ、webカメラを手に入れるにしろ、本当に沢山のお友達・知人にお世話になりました。会えなくてもオンラインで繋がっているんだなってまさに実感しました。

だからパン教室でもみなさまと繋がる事ができるはず!

まだまだパソコンは来ないし、iphone用のフレキシブルアームとか三脚とかないものずくしてはあるけれど(どなたか不要なものがあったら譲って!) 、それでもやってみなくちゃはじまらないものね。

皆様、zoomの用意をして待っててね。(どなたか私の練習に付き合っても良いよって方がいらしたらご連絡ください)。

近々オンライン上でお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

私のマスク