緊急事態宣言を受けて

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

緊急事態宣言を受けて、柳瀬美仁パン教室もしばらくお休みする事にします。ここ最近、webサイトを見てとのお問い合わせも増えてきて、5日連続レッスンだ、回数券をご利用くださる方の増加だ、出張教室だなんだと楽しみな企画も満載だったのでとてもとても残念です。

うちにお越しくださるのは最大2名様、換気や消毒をすれば…、他にもお休みしないところはたくさんあるし…、等々のたくさんの言い訳もあるし、何より楽しみにしていてくださるお客様もいて、本当に悩みました。

しかし、私にはとても大切な医療従事者の友人がいるのです。第一線で働く彼ら、彼女らの為に私は外出を自粛し、私のお客様にも感染しないさせないようにしていただきたいと願っています。

新型コロナウィルスが落ち着いたら、また沢山一緒にパン焼きましょう!それまで私はおうちにこもってパン焼き続けます。

写真は昨年の吉野の桜。思えばこのころにAmebaブログを立ち上げ、私パン教室始めましたって宣言したのです。あれから1年経ってもまだ続けていられるのは、母を始め友人達の応援やお越しくださるお客様あっての事。深くふかく感謝すると同時に、皆様とご家族・ご友人の無事を心から願っています。

また元気にお会いしましょうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です