箕面の大滝にハイキング

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

高校時代の同級生に誘われて、箕面の大滝にハイキングに行ってきました。


昨日は快晴。
でもちょーっと紅葉には早かったかな?

母に作ってもらったお弁当持って。

こんな時に持ってて良かった野点セット。おもちゃみたいなセットなんだけど、サーモのポットにお湯を入れて行くと、どこでも野点が楽しめます。今日は主菓子も用意。紅葉の練りきりにしようかなと思ったのですが、やっぱり紅葉の名所に来てそれは無粋かなと栗と柿にしてみました。
外で飲むお茶ってなんでこんなに美味しいのかしら?

それから滝道をそれて望海丘展望台まで。かなり急な階段で息が切れましたが、絶景。ハイキング道を歩いているのは外国人ばかり。彼らの方が良いところを知ってるような…。

宝くじ発祥といわれる龍安寺に参り、足湯にも入り、お洒落なカフェのテラスでお茶して(ここ、KAJIKASOU(箕面かじかそう)って、河鹿荘という旅館だった建物をリノベーションして一軒家イタリアンダイニングにしたそうです。解放感あふれる素敵なところです。15時~16時だけがカフェタイムとなっていましたが、14時45分ごろに行ったらカフェでOKしてもらえました)。

とても有意義な休日でした。

箕面はこれからが紅葉の本番。もみじまつりもやってるみたいですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

雪の結晶型のお菓子