クランベリーバトン焼きました

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

久しぶりに焼いたクランベリーバトン。

生地がデロデロなので、成形が大変。
久しぶりだとどうしてもうまく行かない。
これが、続けて焼くとかなり良い感じになるんだけどね。

パンはアレンジが無限大…といつも私は思っている。
チーズをレーズンにしても美味しいですよ とか
サラミやスモークハムなんかでも美味しいですよ とか
枝豆チーズなんて最高ですよ とか
抹茶やチョコレート、珈琲なんかもOKですよ とか
もうなんでもOKなのよ。

ところがこのクランベリーバトン
一見シンプルで、なんにでも応用が利きそうと思ったのだけど、
チョコレートでもダメ、レーズンでもダメ、と今のところクランベリー以上のものに出合えない。

こんな事もあるんだなあ…と思いながら、今日もやっぱりクランベリーバトン。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

雪の結晶型のお菓子