失敗は必然?

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

辻製菓専門学校の通信教育を始めた私。早速教材が送られて来ました。最初はパンのストレート法をを学びます。ふむふむ。これって今までやってきたことだから、ある意味復習。なかなか面白い。

実技編では小麦パン、ライ麦入りバゲット、ミルヒヴェックなんかを実際に焼いてみようとの事。
流石に材料はそろっているので、やってみましたよ。

先ずは基本の小麦パン。それからミルヒヴェック。

んが! 私としたことが、小麦パンにはバターを入れ忘れ、ミルヒヴェックにはスキムミルクを入れ忘れるという大失態。なんでだろ? 今までこんな事は一度もなかったのに。

一気に下がるヤル気。

それでもパンは焼き上がる。

バターを入れ忘れたらどうなる? スキムミルク入れ忘れたらどうなる? 失敗もちゃんと糧にしなくちゃね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

考・優先座席

次の記事

21日参り