ふっわふわな白パンよ~!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

昨日、今日とふわふわ白パンのレッスンでした。
3日間の連日レッスン…というのは、私にしては初めての事。
ありがとうございます。

昨日のお客様は、何度目かのリピーターの方。
なんでもアニメのハイジが大好きとの事で、ペーターのおばあさんが大好きだった白パンを焼いてみたい!とお越しくださいました。
もちろん私もアニメのハイジはみていましたとも!
アルムの山にはハイジのおうちもあるそうな…。
一度行ってみたいんですよねとお話したところ、なんでもドイツにはクララのお屋敷のモデルになったところがあるとの事。
えぇーっ!? それは知りませんでした!
かくして、行ってみたい所がまたひとつ増えちゃいましたよ。
おやつに、オレンジシナモンロールのミルクジャムかけを召し上がっていただきました。

今日のお客様は、パンを作るの自体が初めてとの事。
それは責任重大。
美味しいと思ってくださるかなあ?
おうちでも出来ると思ってくださるかなあ?
熱心にメモを取りながらレッスンを受けてくださいました。

はたして…焼きあがったパンはふっわふわ。
にっこり笑顔で召し上がってくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
おやつにはポテトフランスを召し上がっていただきました。

パンはおうちでも手軽に焼けます!
自分で焼いたパン、オーブンから出たての焼き立てパンはホントーに美味しい!
それを是非体感していただきたいなと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

タコ釣り!

次の記事

ゆ~っくりランチ