ブラインドサッカー

宝塚市御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
2025年4月から大学生になりました。
よってただ今、パン教室はお休み中です。

えぇーっとね。私、ブラインドサッカーを応援しているんですよ。今、グランフロント大阪前のうめきた広場で、IBSAブラインドサッカーアジア選手権2026inうめきたが開かれているのですよ。で、そのボランティアをしています。お友達に誘われてね。

この時は良いお天気だったけど、昨日は土砂降りの雨。それでも試合が行われるってんで、ボランティアも行ってきました。そしたらね、協会の方が色々気を使ってくださって、仕事というよりブラインドサッカーの体験とかをさせてくださったのですよ。

もうね。色々考えました。こんなに思うところあったのは、足を骨折して、それでも松葉杖と車いすでフランスへ行って以来。

障害ってなんだろう? とか、迷惑ってなんだろう? とか、限界ってなんだろう? とかね。ボランティアで一緒になった方も、病気で脳に障害を負ってって方とか、いろんなバックボーンや経験をした方がいらしてね。色々お話もしてね。

なんか良い経験をしています。

実はもう明日が決勝戦。これに勝てば、再来年にLAで開催されるパラリンピックに出場できるのです。

キックオフは明日(4月25日土)の17時。観戦は無料です。応援に行きませんか? 私も行ってます。

 

お問合はこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です