黒枝豆、収穫しましたよ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

丹波篠山の畑で育てていた黒豆。
枝豆として収穫しましたよ!

早速湯がいて食べてみました。

ぷっくりしていて甘くて美味しい。
私のBest of 枝豆って、この丹波の黒大豆枝豆なんです。

ご近所さんや、会う予定だったお友達にはおすそわけしたり、
何人かのお友達には郵送したり。
ほんの少しずつだったけど、みんなに味わってもらいました。

枝豆として収穫したものは半分ほど。
あとの半分はまだそのまま畑に残しています。

これを今しばらく熟成させると…。
丹波の黒豆になるはずなのです。

来年のお正月のお節には、自分で作った黒豆を入れよう。
んで、来年仕込む味噌には、この黒豆を使ってみよう。

と、夢は膨らんでいます。

さあ、どうなるかな?
ご期待あれ!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です