エシレで至福

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

8月中、朝食はほとんど毎日食パンでした。
なぜならフランスから送られてきた美味しいチーズがあったから。

チーズを食べきってしまっても、やっぱり朝食用のパンには食パンばかり焼いています。
パウンド型を使って焼いたミニ食パン。
これをトーストしてバターを塗って食べるのだ。
(これは全粒粉入りで焼いたミニ食パン)

バターがね。
タダのバターではないのよ。

そう、エシレバターなの。
エシレって、ちょっとお高いけどやっぱり美味しいですね~。

先日のナン&スパイスカレーの会にも、エシレのシューブールをご持参くださった方がいたと書きましたが。
(空き箱の写真だけでホント失礼!)
ちょっと固めのシュー皮にエシレバターたっぷりのバタークリームが入っているのですよ。
バター好きにはたまらん一品。

他にもブリオッシュやクイニーアマンもご持参いただいたので、母と2人で有難くいただきましたよ。

ブリオッシュはちょっと温めて。
エシレバターがじゅわっと溶けて、まあ美味しいの。

クイニーアマンは「バターのお菓子」の意を持つエシレバターとゲランドの塩が効いた甘じょっぱいお菓子。
塩味が効いたもの(緑)とほのかな塩味(青)の2種をいただきましたよ。

生クリームを少々苦手とする私は、もうバターが大好き!
だからエシレはもう天国!

バターと言いチーズと言い、それからお菓子と言い、こんなにもフランスものが好きな私は、きっとフランスの血が流れているのね(ウソです。もちろん)。

いずれにしても幸せなひと時、どうもありがとうございました。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です