サツマイモの苗植え

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

昨日は畑仕事3回目。

丹波篠山の今田町にお友達が畑を借りていて、その又借りをして私の畑仕事に参加しています。

昨日はサツマイモの苗を植えつけましたよ。
サツマイモの苗って予約しないと買えないのです。
で、私は紅さつまを3苗、鳴門金時を7苗予約していたのですが、紅はるか3苗をおまけで下さいました。

サツマイモを植えるのなんて、小学生以来か?
私は種芋みたいなの植えるのかと思っていたのです、ツル? 茎? みたいなのなんですね。
これに根が生えてきて根付くんだとか。
知らない事いっぱいです。

で、合わせて13の苗を植えつけました。
根付くかな~?
サツマイモ、いっぱいできるかな~?

カボチャは花が咲いていましたよ。

次回はいよいよ黒豆の植え付けかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です