後輩が来てくれましたよ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、生憎の土砂降りの雨の中、後輩2人がパンを焼きに来てくれました。

私は短大を卒業して、証券会社の店頭営業として社会人生活をスタートさせたのですが、彼女たちはその時代の2年後輩。
時はバブルの頂点(からちょっと落ちかけ?)の頃で、仕事はとーっても大変だったのですが、今となってはそのすべてがとても良い思い出。

ジャガイモのパンを焼いてくれたのですが、生地を捏ねてる間も、発酵を待つ間も、焼いてる間も、もうおしゃべりが止まらない。せっかくだから、おうちでもパンを焼いてもらえるように色々伝えたい事もあるし、近況も聞きたいし、これまでの事、これからの事も話したいし。

かくしてパンは2時間ほどで焼きあがり、ご試食いただいてから、やっぱりもう少し…って事で、近所のインドカレーのお店へ。

食後にチャイを飲みながらまだ話しつづけ、ランチタイムが終わるころにあわててお店を出るという(笑)。

パン教室なんか始めてなかったら、彼女たちとまたこんな風に話す事ってなかったかもなあと思ったら、つくづく嬉しくて有難くて…。

翌朝、ご家族がパンを美味しいって言ってくれた!ってラインをいただいて、さらに嬉しさ倍増でした。

あんな雨の中、電車の遅延にもめげずにお越しくださって、本当にありがとうございました。
パン、どんどん焼いてね!
是非またね!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です