私の花の愛で方

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日行った高見の郷
その枝垂れ桜の写真への反響がいっぱいでびっくりしています。
で、続々と花の名所の情報が来ています。

私は(というか、私も)花は大好き!
実は生け花の未生流で師範までとりましたのことよ(驚き!でしょ?)。
その後、フラワーアレンジメントも習って、花嫁さんの持つブーケまで作りましたが…。

うちに来てくださってる方はご存知だと思いますが、お花を飾ったりはしていません。
生け花やフラワーアレンジを習えば習うほど、切り花って残酷だなあと思うようになったからです。

切ったり、折り曲げたり、巻き付けたり、スポンジみたいなのに刺したり。
どれも花にとっては心地よいものじゃないはずです。

もちろん縁あってうちに来てくれたお花はとても大事にするし、お花をいただけば嬉しい。
誰か大切な人を慰めたり、喜んでいただいたりするために、お花の力を借りる事も多々ある。

けど、自分の為に切り花を買い求める事は一切しなくなりました。

でもお花は大好き!

で、咲いている花を観る為に出かける事が多くなったのです。
神社巡りやお寺巡りをするお友達がたくさんいますけど、
そこに花がセットになってたらご一緒したいなあ。

難しいですけどね。
花の開花とお天気と予定を合わせるのって。

これからどんどん花の季節を迎えますね。
色々お出かけ出来たら良いなあと思います。

ソメイヨシノが終わって、今は八重桜が満開ですね。
これは私のウォーキングコースに咲く八重桜。

宝塚大劇場前の八重桜も満開ですよ。

宝塚の花の道には、すみれの花もいっぱい咲いています。
これから、藤や紫陽花、菖蒲なんかの季節になっていくのかな?

どこかお出かけするときは、良かったらお誘いくださいね。
(ご希望なら野点でお茶を振る舞いますよん♪)

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です